【N様入居後の収納アイデアご紹介②】実はここに○○が入っているんです( *´艸`)♪

.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

中古住宅を購入していただき、リフォームをされたお客様宅に伺ったときに、とても素敵な整理収納アイデアを発見したのでご紹介させていただきます(*^^*)

※写真の掲載許可をいただいております※

 

実はここに○○が入っているんです( *´艸`)♪

 

家中、どこを見ても可愛くて、雑貨屋さんにいるような気分になってしまうN様のお宅。

鉛筆の置き方さえも可愛いでしょ♡

 

img_7300

 

キッチンスペースにある食器棚の上にある並んだワイヤーバスケット。

 

img_7307

 

「実はここにお弁当箱が入っているんです♪ 英字新聞で隠しちゃった(笑)」とN様。

 

ステキすぎます♡

全体の雰囲気にもマッチしていて、まさかこの中にお弁当箱が入っているなんて!

 

食器棚の上で、手の届きにくい場所ですが、出番の少ない(使用頻度の少ない)モノでしたら、この場所でも問題ないですね◎

お弁当箱なので、重量的にも上げ下ろしの苦労は少なそうです。

英字新聞で中が見えないので、少々雑に詰め込んでも大丈夫なのもいい!(笑)

 

家事効率をアップするには、

使い勝手のいい場所は、普段からよく使う(使用頻度の高い)モノを優先的に配置する。これ鉄則です!!

 

空間をスッキリ見せるには、全体のカラーや雰囲気を統一させることも大事です(*^^)v

 

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

 足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 

秋島建設メインサイト

                      秋島建設メインサイト

コメントを残す