*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

我が家のIH周り。

そもそも、あまり料理が得意ではないし好きではないので、

持っているアイテムも少なく、これといってキッチングッズに対するこだわりもありません。

 

以前は全て表に出さないようにしていたのですが、最近はサッと使いやすいほうがよくて、少しだけ出しておくことにしました。

 

IMG_1238

 

今まで出してあったのは、菜箸、木べら、、、白いポットは油こしです。

ここに加わったのが、このブラックの調理スプーン!!!

 

IMG_1242

 

SNSやネットで話題の無印良品の調理スプーンです\(^o^)/

耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理や取り分け時に役立つシリコーン製のスプーンです。

 

素材がシリコンで耐熱温度が250℃というのは、やはり魅力的です。

調理をする際、焦げ付きを心配せずに長時間安心して使うことができます。

木べらだと、放置しすぎて焦げてしまった経験ありです(@_@;)

 

サイズも26cmと調度良くて、使い勝手がとにかく良いです♪

ついついこればかり手にとるようになってしまったくらい(笑)

 

料理のジャンルを問わず何にでも使えます。

そのまま料理を取り分けることもできます。

大きめのスプーン状なので、炒め物等だけでなく、ゴムべらのようにソースや汁物をしっかりすくうことができます。

「今まで料理作りに複数の調理器具を使っていたのは何だったのだろう……?」と思ってしまいました(;一_一)

 

シリコンがやわらかいので、鍋やフライパンを傷つけることがないのも良いですね。

 

見た目がシンプルな黒一色なので、キッチンに見えるようにおいても格好良いです。

 

スプーンと柄の部分につなぎ目がないため洗うのがとても簡単です。

1本で何役もこなしてくれるので、洗いものも減るので助かります(^O^)

 

などなど、嬉しいポイントがたくさんありますが

私の中でのいちばんのポイントは

やっぱり「炒める」「混ぜる」「取り分ける」など、コレひとつで何役も働いてくれる万能アイテムだということ☆

 

おかげで、菜箸、お玉×2、木べら、フライ返し、を処分することができて

ゴチャついていた収納スペースも、取り出すときに引っかかってイライラしていた気持ちも

すごくスッキリしました\(^o^)/

 

万能アイテムをひとつ取り入れることで、

こんなにも持ち物を減らせるなんて、プチストレスを解消できるなんて、嬉しい♪ 嬉しい♪

 

今までどうもイマイチ理解できなくて購入を見合わせてきました。

「どこがいいの?」「なにがいいの?」「だまされないわよ!」なんて、何に抵抗していたのか?

使ってみないとわからないのに、どうして今まで買わずにいたのか? すごく後悔(;一_一)

使えばわかる使い勝手の良さ!!! もっと早く買えばよかった。。。

 

 ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です