こんにちは。「高速道路を使えば1本道で目的地に到着する」と聞き、下調べもそこそこに車を走らせ、カーナビを使っていたにもかかわらず、道に迷い、到着予定を30分も遅刻してしまった事務員の鈴木です。

 

今回は「清水町公営住宅清和団地買取事業建築工事」の現場レポートです!!

「 」内がものすごく複雑な工事名になっているようですが

簡単に言いますと「老朽化した公営住宅の建替え工事」という感じです。

 

建物の構造は、木造平屋建の住宅が7棟、計22戸(1LDK12戸、2LDK8戸、3LDK2戸)の建設計画で進められました。

 

昨年10月の様子。

 

IMG_0035

 

昨年11月の様子。

 

IMG_0530

 

昨年12月末には、大工工事はほぼ終了し、設備工事を待つのみといったところまで工事が進行していました。

 

IMG_1085

 

町内の建設業者さんが集結して造り上げる公営住宅。

住まわれる方の安心・安全・快適に配慮したバリアフリー設計になっています☆

次回は住宅内部をちょっぴりご紹介させていただきます(#^.^#)

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です