こんにちは。建築士でインテリアコーディネーターの秋島由貴です。

午前中は、南に面した大きな窓からの陽ざしが暖かさを現場に運んでくれます。外に出ると冷たい風にブルブルっとしてしまうんですが。今日から、1階の床の施工に入りました。梁と梁の間に渡されている板は、断熱材を敷き込むための下地です。

 

 

午後3時をまわると雪が、パラパラ降ってきました。赤い色が、敷きこまれた断熱材。施主さんと一緒にキッチンやお風呂、洗面脱衣室の位置や大きさなどの確認。住まいができていく様子をいつも楽しそうに嬉しそうに話してくださる施主の奥様。基本的に幾つもの現場をかけもち進行はしない。目の前のお客様に寄り添って完成まで携われることを幸せに思う。

 

秋は、美味しい物に囲まれすぎました。その中でも新米の美味しさにやられました。今週は、炭水化物をちょっとだけ減らして我慢すると決意。それが、今日で3日目。3日坊主にならないように口外してみました♪(_ _)。今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

「今日も読んだよ」の足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ ←クリックバナーはこちらです 

 

 

秋島建設メインページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です