こんにちは。お腹がすくと集中力がうすれる建築士でインテリアコーディネーターの秋島由貴です。

基礎には、人通口(じんつうこう)という人が通れる処を造ります。今日から床下に断熱材を入れるための下地が施工されます。床が敷かれたのちにキッチンや浴室、トイレなどの水周りに必要な配管等の施工をする業者さんが入ります。その時に床に設けられた点検口という入口から床下に入り、人通口を通って目的の場所へ向かい施工することになります。

建築後に設備関係で、何か不具合がおこった時に床下に入って確認しなければならないことがあります。そんな時のためにも必要であるのが人通口です。床下に迷路があるみたいですよね(..☆ω☆..)

 

ダイエットしなきゃと言うわりには、食欲のままに食べている自分が、おおかみ少年じゃないの~!?と指をさされそうでこわい今日この頃(">ω<)っ)) 。肉体も暮らしもダイエットですっきりしたい、残す2013年も顔晴ろうと思う気持ちは嘘じゃない・・・んだけど。

「うんうん、わかるよ。その気持ち」と共感してくださるあなた「今日も読んだよ」と励ましてくださるあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ←クリックバナーはコチラです

Thanks(*^^*)

 

秋島建設メインページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です