こんにちは。健康診断での体重測定。服を着たまま測るので1キロ引いて書きますね~と言われたけれど、もっと引いてほしかった事務員の鈴木です。

世界191カ国以上で利用されている民泊サービスを手掛けるAirbnb様と、無印良品やMUJIブランドを展開する(株)良品計画様と、清水町が連携して進められた『清水町移住体験住宅リノベーション工事』の施工を担当させていただきました

【家族連れでも心地よくゆったりと過ごせる体験住宅】Web内覧会

報道発表お披露目会の様子。左:阿部町長。右:エアビージャパン田邉社長。

今回の間取りの概要や設計のポイントなど、ホームページで新築施工事例 ▶こちらをクリック◀ をご覧いただけます。

リノベーションを考えているけれど「何から手を付ければいいのか分からない」「どうやって間取りを決めたらいいの?」などの疑問が解消されず大きな1歩が踏み出せない、という方は意外と多いのではないでしょうか。

実際、リノベーションの間取りを決める際には、部屋数や収納、動線、設備、日当たりなど、さまざまな角度から理想の暮らしを想像してシュミレーションを重ねていく必要があります。

ぜひ家づくりの参考にしてみてくださいね。

昨年6月23日(金)放送のテレビ東京・日経スペシャル ガイアの夜明け【“空き家”を眠らせるな!~驚きの活用法~】の番組の一部が清水町で撮影され、こちらのリノベーションの様子も登場!!

空き家再生にご興味ある方、ご覧ください(^^♪

清水町への移住相談は ▶▶清水町役場商工観光課 移住定住促進係◀◀ へお問い合わせください。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。