こんにちは。お昼ご飯を満腹食べた後に健康診断の予約をしたら、翌日を指定され、満腹食べたことを後悔した事務員の鈴木です。

世界191カ国以上で利用されている民泊サービスを手掛けるAirbnb様と、無印良品やMUJIブランドを展開する(株)良品計画様と、清水町が連携して進められた『清水町移住体験住宅リノベーション工事』の施工を担当させていただきました

【移住体験住宅リノベーション】現場日記を更新してまいります。

※写真は昨年1月ごろの様子です※

もともとリビングの隣にあった和室のドア間仕切りを撤去し、一つの空間に。フロアもロールカーペットでひと続きに。

広々ゆったりのくつろぎ空間が誕生しました。

良品計画のIDÉEのオリジナル家具やインテリア雑貨、アート作品で彩られ、さらに素敵な空間に仕上がりました。

コーディネイトされた家具やインテリア雑貨の一部は、IDÉE イデーショップ オンライン からお買い求めいただけます。

昨年6月23日(金)放送のテレビ東京・日経スペシャル ガイアの夜明け【“空き家”を眠らせるな!~驚きの活用法~】の番組の一部が清水町で撮影され、こちらのリノベーションの様子も登場!!

空き家再生にご興味ある方、ご覧ください(^^♪

清水町への移住相談は ▶▶清水町役場商工観光課 移住定住促進係◀◀ へお問い合わせください。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。