こんにちは。大きな魚介がゴロゴロ入った魚介のパスタ。とーーーーーっても美味しかったけれど、ごろっとしたツブ貝の噛み応えがありすぎて食べ疲れた事務員の鈴木です。

秋島建設の現場施工日記 【四季を感じて暮らす家】を随時、皆様に公開しております

【四季を感じて暮らす家】現場日記を更新しております。

※写真は4月ごろの様子です※

ついにこの日がきました。待ちに待った、火入れの儀。

冬の暮らしを素敵にする薪ストーブのある暮らしの火入れの瞬間に立ち会うことができました。

薪ストーブは、薪を燃料として使用する暖房器具。

エアコンやヒーターとは違い、遠赤外線による輻射熱の効果で、建物の全体を効率よく温めてくれます。

また、暖房としての機能だけでなく、様々な料理を作ることができたり、のんびりと火を眺めることでリラクゼーション効果も得られます。

寒い冬に家の中全体を温める暖房器具としてはもちろん、ご家族を見守りながら、暮らしそのものを暖かくしてくれる薪ストーブ。

忙しい毎日の中で、あえて何もせずにのんびり日を眺める時間を設けることで、気持ちが落ち着き、心身ともにリラックスした時間を過ごせますね。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。