こんにちは。「僕も勉強頑張るからお母さんはダイエット頑張らないとね」とある場所で隣にいた親子の会話に癒された事務員の鈴木です。

秋島建設の現場施工日記 【四季を感じて暮らす家】を随時、皆様に公開しております

【四季を感じて暮らす家】現場日記を更新しております。

※写真は4月ごろの様子です※

愛猫ちゃんとの快適な暮らしを実現したいという方へおすすめなのが、キャットウォークのある家です。

家の中の高い場所に設けられたねこちゃん専用の通り道。

後付けではなく、家づくりの初期段階からキャットウォークを組み込むことを想定すれば、より柔軟で多彩なキャットウォークを取り入れることができます。

猫ちゃんにとって過ごしやすい家にこだわるあまり、人間が暮らしにくくなっては意味がありません。

人間の暮らしを邪魔しないように、動線を意識して設計することが大切です。

寝室の低い位置から高い位置へ壁伝いにレイアウトしたキャットウォーク。

寝室の梁の上に踊り場を設け、家族と一緒に就寝もできるようになっています。

さらに廊下を伝ってリビングのほうへも移動できます。

猫ちゃんは暮らしのパートナーとして、世界中で愛されています。

一言に「猫ちゃんと暮らす」といっても、理想の住まいは人によってさまざま。

家族全員が自分らしく暮らすために、猫ちゃんの性格や性質、お掃除をするときの動線なども意識して間取りやインテリアを考えるといいですね。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。