こんにちは。ずっと作ってみたかったキンパに初挑戦。失敗したとき用にサーモン巻きも作った。急遽過ぎる発注に即日対応していただき恵方ロールケーキも作ってもらった。だんだんと棒状のモノならなんでもいいのでは?となって、ちくわキュウリを切らずに出した。節分を食で満喫した事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【仕事も暮らしも快適にする農家住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【仕事も暮らしも快適にする農家住宅】現場日記を更新してまいります。

 

※昨年11月末お引き渡し完了。写真は11月の様子です※

 

 

農家住宅と一般住宅の一番の違いは、家族や来客が使う「表玄関」と、作業用として使う「裏玄関」の2つの玄関のご希望が多いことかもしれません。

 

どちらの玄関からも室内へのアクセスがスムーズで、使いやすい動線になるよう配慮しています。

 

裏玄関は、農作業から帰ったときに使う場所。

 

汚れを落とし、清潔な状態で家の中に入れるようにするのが、もっとも重要な役割です。

 

そのため、洗濯や洗面に使える専用の流し台が設けられています。

 

また同時に「収納」も大切なポイント。

 

仕事で日常的に使う作業着や靴、道具などを使い勝手良くしまえるよう、たっぷりとした収納スペースを確保しているのも農家の裏玄関の特徴です。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

 

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。