こんにちは。友人とLINEをしながら会話の内容に「あ~おもろい、あ~腹痛い」と爆笑する姿を息子に冷めた目で見られた事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【仕事も暮らしも快適にする農家住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【仕事も暮らしも快適にする農家住宅】現場日記を更新してまいります。

 

※昨年11月末お引き渡し完了。写真は11月の様子です※

 

 

ロールスクリーンは窓に取り付ける以外にも、間仕切りとして活躍できるとても便利なアイテムです。

 

部屋と部屋を扉や壁で区切る場合、その厚みのぶんスペースがせまくなってしまい、部屋に圧迫感が出てしまいますが、ロールスクリーンなら、スペースを有効活用しながら区切ることができます。

 

新築のお宅でよく見かける間取りに「リビングに階段がある」パターン。

 

階段は1階フロアと2階フロアの”空気の橋渡し”をしてしまうため、冷暖房の効きが悪いと感じてしまうことも。

 

そんなときにロールスクリーンが空気の侵入&流出を遮断。 心地よい室温をキープするのに一役かってくれます。

 

 

また、来客時にロールスクリーンで区切って目隠しすることができます。

 

間仕切りがあった方が、お客さんにゆったりくつろいでもらえるかもしれません。

 

目隠ししたいものがあるときにも、おすすめです。

 

扉や壁で間仕切りする方法と比較して『省エネ』&『リーズナブル』。

 

だけど、しっかり『目隠し』して『冷暖房効率をUP』することができます。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

 

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。