クロス選びの第一歩!まずは部屋のイメージを決めよう:十勝S様住宅新築工事現場日記

こんにちは。整体に行って3日間重たいモノを床から持ち上げるのを禁止された息子。今の中学生のカバンの重量を考えたら、なかなか難しいミッションだなぁと思う事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【ネコちゃんと暮らす開放的LDKのある北欧デザインの家】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【ネコちゃんと暮らす開放的LDKのある北欧デザインの家】現場日記の更新です。

 

 

新築のクロスは、シンプルに部屋一面、白いクロスを選ぶ方が多いですが、部屋の一部に色や柄がついたアクセントクロスを取り入れて、雰囲気のある部屋づくりをする方も増えています。

 

壁紙のカタログを見ていると、ステキな色味や、おしゃれな模様、かわいいキャラクターまでさまざまのラインナップが用意されているので、ついついたくさん使いたくなっちゃいますよね。

 

クロスを選ぶとき、カタログを見るだけでは種類がたくさんありすぎて途方に暮れてしまいますよね(;”∀”)

 

そこでまずは、理想のお部屋イメージを決めてしまいましょう。

 

部屋のイメージが決まれば、イメージに近いクロスをピックアップできます。

 

今回は『北欧』『イエロー』『ブルーグレー』を中心に奥様のお好みのクロスをチョイスしていきました。

 

ご主人様へのサプライズクロスもね( *´艸`)ウフフ♪

 

一昔前は、アクセントクロスを取り入れる箇所といえば、子供部屋とトイレなど限定的でしたが、

 

最近では玄関に1箇所、LDKに1~2箇所、寝室、子供部屋、トイレ、ウォークインクローゼット内に何箇所か、といった具合にたくさん取り入れる方が増えていますよ~

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

 

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

 

秋島建設メインサイト