こんにちは。外出を控えるべくネットで手帳を購入。お気に入りの手帳のA5サイズにしたはずが、届いたのはその半分のA6サイズで、小さい文字を書き込むのに苦労している事務員の鈴木です。
秋島建設の現場施工日記 【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】を随時、皆様に公開しております
【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】現場日記の更新です。
ユニットバスの取付が行われました。
↑こちらが1階のお風呂 ↓こちらが2階のお風呂
写真を見てお気づきになられたでしょうか??
今回は、どちらの世帯も、浴室内の鏡をつけない仕様になっています( *´艸`)
お風呂は入るたびに掃除が必要になりますし、湿気がこもりやすい場所ですからカビ対策も必要です。
家づくりのとき、浴室に求める1番の条件が「お掃除のしやすさ」ということで、お風呂の鏡をはじめからつけないという選択をされるお客様が増えています。
鏡のウロコ問題、、、あるあるですよね(;´∀`)
鏡のほかにも、タオルバー、カウンター、ラック、風呂蓋、手すりなど「浴室には当たり前についているもの」と思われがちなモノを「つけるかつけないか最初から選択」できます。
つけなかった場合は、もちろん価格にも影響してきます。
その分で、ドアの仕様を折り戸から開き戸にすることで、さらにお掃除がしやすくなったり♡
シャワーホルダーのグレードをワンランクアップすることで、浴室内がグッとオシャレに見えたり♡
浴室は休息の場所でもありますので、好みの空間にすることも大切です。
家族全員が使う共有空間でもあり、1日の締めくくりとしても気持ちを切り替えられる大切な空間でもあります。
清潔で快適なバスタイムを過ごすために、掃除が必要になることも考えながら、当たり前の浴室設備も自分たちの暮らしに本当に必要か見直してみるのもいいかもしれません。
今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。
お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。
秋島建設メインサイト
バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)