こんにちは。コロナ禍につき実家への帰省は諦めました。帰省が当たり前で過ごしてきたので、帰省しない年末年始をどう過ごしたらいいのかわからない事務員の鈴木です。

年末恒例☆田之岡棟梁による『包丁研ぎ』の季節がやってきました。

秋島建設では、年に一度、包丁研ぎのサービスを行っているんです!(^^)!

今年も【スタッフ新聞】をお届けさせていただいている皆様に、日ごろの感謝を込めまして田之岡棟梁が1本1本丁寧に仕上げてくれました!!

 

大工仕事以外にも、熟練の職人技が光る場面です☆

 

 

切れ味抜群の包丁で、お正月料理の下ごしらえも、はかどること間違いなしです\(^o^)/

3年前に研いでもらった鈴木宅の包丁はいまだに切れ味バツグン。

 

それ以来研いでもらっていなかったのですが、棟梁いわく、

 

切れなくなってから研ぐのではなく、定期的なメンテナンスが大事なのだそうです!!

 

掃除も片づけも宿題も包丁研ぎも、ピンチになってからではなく積み重ねが大事!!

 

ということでしょうか\(◎o◎)/!

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村