こんにちは。朝から『ウ゛』の読み方について次男と考えました。「ア イ ウ エ オ ア゛イ゛ウ゛エ゛オ゛」と声に出して言ってみたとき、濁点が付いたとたんに悪魔みたいな声になってしまう次男に大笑いした事務員の鈴木です。

 

5月24日、ベース枠を組んでいます。

 

IMG_3679

 

「ベース枠」とは基礎のコンクリートを流し込み、形を整えるための枠になる部分です。

 

5月25日、配筋工事まで完了しています。

 

IMG_3696

 

コンクリート基礎の強度はこの配筋工事のよしあしにかかっているのだそうです!!

コンクリートを流し込んでしまえば見えなくなってしまうので、コンクリートを流し込む直前に配筋検査が行われます。

 

IMG_3712

 

そして本日、配筋検査後に現場で打ち合わせ☆

心配なこと、気になったこと、疑問・質問は、いつでもご連絡くださいね(*^^)v

 

基礎工事はお天気に左右されてしまいがち! いいお天気が続きますように☆

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です