*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*
あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。
とあるゴミの日。
ついつい目が行ってしまったモノ。
紙袋だけがひとまとめになって、かなりの枚数が捨てられていました。
どなたでしょう?
素晴らしいご決断!!
なぜ急にこの量の紙袋が不要になったのか?
いままでこれだけの量の紙袋をどこにどうやって保管していたのか?
いろいろなことを勝手に想像してしまいました。
紙袋の収納で困ったことがある方は、かなりいらっしゃるのではないでしょうか?
買い物でもらったブランドやショップの紙袋。
可愛いものも多いし丈夫だし「もったいなくて捨てられない!」という方も多いのではないでしょうか?
私もそうでしたから(苦笑)
「いつか使うかもしれないから」と残しておきたくなってしまう気持ち、わかります!わかりすぎます!
ですが、よぉ~く考えてみてください。
紙袋を使うときって、人に何かをあげたり、貸したり、返したりするときぐらいだったりしませんか?
その回数って、1年を通して、そんなにありますか?
もう紙袋がもらえる場所で買い物をすることはないですか?
ね?意外と使わないし、意外とまた溜まるんです(笑)
まずは自分でこれまでを振り返ってみて
本当に必要な量はどれくらいなのか、もう一度考えてみてはどうでしょうか?
大中小何枚ずつ残しておこう!
このスペース(箱)に入るぶんだけにしよう! ←スペース(箱)が大きすぎては意味がありません(笑)
という【紙袋ルール】をつくってみてください(^^♪
ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*
*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。
十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗
今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。
最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。
みなさまからの「応援クリック」が励みになります!