こんにちは。私が3日間家をあけたら、義理の母が泊まりに来て子供たちのお世話をしてくれました。掃除機までかけていただいて感謝してもしきれない事務員の鈴木です。

 

気がつけばもう3月!!

去年の今ごろは、次男が幼稚園を卒園して、小学校に入学する準備をしていたんですね(#^.^#)

今年は長男が小学校生活最後、6年生になります☆

、、、ということは、来年は中学生、、、本当になれるのか!?信じられない(+o+)

 

それはさておき、

1年前の3月、こんな質問をしておりました。

『思い出の給食のメニューはなんですか?』と聞いてみました。

 

 

20160308141207-0001

 

突然ですが、事務員鈴木、現在は十勝在住ですが、小樽市出身なんです!

私の懐かしの味『牛のマークのクレープ』はローカルフードなのでしょうか??

残念ながら、こちらでは見かけません。

小樽市内のショッピングモールで販売されているのを見て、飛びつきました(笑)

でも、昔よりひとまわり(いや、ふたまわり?)小さくなっています(;_:)

ちなみに私は『袋めん』の給食は食べたことがありませんでした。

息子の親子給食会(年に1回、親子で一緒に給食を食べる日があります)で

初めて袋めんに出会い衝撃を受けました(笑)

 

「みなさんの思い出の給食は何ですか?」

みなさまの地域のご当地メニューなど教えてください♪ コメントお待ちしております(#^.^#)

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です