*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

とあるホテルに宿泊したときの話。

私はこのホテルに何度かお世話になっていますが、毎回残念に思うところがあります。

それはこれ。。。ドライヤー。

 

IMG_1307

 

普通。。。ですよね。

いや、普通でいいんです。

格安(何より魅力的☆)で泊まっているんだから、ドライヤーが部屋についているだけでありがたい話なんです。

 

★残念ポイント1★

ドライヤーはブラシと一緒に、トレーに用意されています。

【使いたいときに、すぐに使えるように、準備に手間取らないように、セットになっている】

そこまではいいのですが、このドライヤーが置いてある付近には、コンセントもなければ、鏡もありまあせん!

はい、、、残念(>_<)

せっかくならば、使いやすい場所に置いてほしいなぁと思います。

 

★残念ポイント2★

コードがバラけないように(絡まないように?)グルグルグルぅ~っと巻かれています。

【きれいにトレーに収まっていて、見た目がいい】

これもまたスッキリと気持ちがいいのですが、このグルグル、なかなか外れません!

はい、、、残念(>_<)

これに至っては、残念どころの話ではなく、何のために置いてあるのか!?と怒りすら感じました(笑)

 

ホテルについて、身支度を整えて、髪を乾かしてでかけましょ~と思ったら

このコードが外れないことに気づき、10分ほど格闘しましたが、やっぱり外れず(;一_一)

諦めてタオルドライで外出したのを思い出す。。。

 

その日たまたま清掃に入った方の力加減できつく締まりすぎていたのかなぁ?運が悪かったわぁ。と思いつつ

また次に同じホテルを利用したときに再チャレンジしましたが、やっぱり外れなかった(苦笑)

使う人いないのかな?外せないのは私だけなのかな??外し方のコツがあるのかな?

数々の疑問はあれど、ホテルに訴えることができない小心者です(^_^;)

この巻きの強さをだれか共感してくれる方いませんかぁー?? いませんね、、、

 

見た目を追求するあまりに、使いにくい状態になってしまっては全く意味がありません★

小さい部屋の限られたスペースに置くのには、場所も限られてしまうと思うので

窓辺にドライヤーが置かれていることは良しとしますが(←誰目線!?)

もう少しコードの巻き具合を緩めていただきたい!!!!!(←ここで叫んでも意味がないですね;;)

 

そんな我が家のドライヤー収納はというと、、、

お見せするほどでもないくらい普通ですね(^_^;)

 

IMG_1804

 

洗面台の引き出しひとつ、ドライヤー専用になっています。

右がノーマルタイプのドライヤー。

左がくるくるドライヤーで2種類のアタッチメントが一緒に入っています。

 

『使う場所』『使うモノ』『使いやすい状態』でスタンバイしておくことが大切です。

 

 ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です