あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です ♪

 

息子の少年団の大会などに家族総出で応援に行くとき。

普段作りなれないお弁当を一度にたくさん作らなければいけなくなり、慌てふためく私(@_@;)

 

朝は6時に出発しなければならないし、他にも準備いっぱいあるし、、、

いったい私は何時に起きたらいいんですかぁーーー(+o+)!? もはやプチパニック!!!!!

 

そんなプチパニックを、ほんの少しでも解消すべく、前日の夜にできる限りのことはやってしまう!!

【お弁当にいれるおかずの決定!】

  ↓↓↓

【材料の下ごしらえ!】

・アスパラハム巻きは作っちゃう

・ミニトマトは洗っちゃう

・卵焼きは焼いちゃう

もうここは詰めるだけでOK\(^o^)/

・ミートボールはレトルトなので、皿に移してラップをして、温められる状態でスタンバイ

・ザンギは、早く揚がるように小さめにカットした肉に味付けをしてスタンバイ

ザンギだけはなるべく揚げたてを味わいたいのです。食べるのはお昼だから、結局揚げたてじゃないんだけど(^_^;)

  ↓↓↓

【お弁当箱の準備】

人数分のお弁当箱を用意します。

 

そこで!!!!!!

空のお弁当箱の中にはすでにカップをスタンバイ☆

 

IMG_6794

 

 

アスパラハム巻きとミートボールの指定席です!(^^)!

【入れるモノ】と【入れる場所】を決めてしまえば、あとはそこに入れるだけ☆

朝起きて、30分程度で5人分のザンギ弁当の完成です♪ (お弁当のクオリティーには触れないでください(笑))

 

IMG_6797

 

 

おやおや?

【入れるモノ】と【入れる場所】を決めてしまえば、あとはそこに入れるだけ

これって、お片づけの指定席づくりと一緒ですね(●^o^●)

使うときのことを考えて、先手先手で準備を進めると、作業がスムーズになりますよね☆

 

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です