こんにちは。特番で組まれる歌番組を見ていると師走を感じる新築・リフォームアドバイザー秋島由貴です。

 

image_taishou
 ※制度申請工事内容には、写真に掲載されていない工事も含まれています

 

清水町では、町内の建設業者が施工する住宅リフォーム工事を行われる方に対して『奨励金交付制度』を実施しています。

『奨励金交付制度』とは?

地域内の経済循環力を高め、地域活性化及び雇用の安定を図ることを目的に『清水町ハーモニーカード商店会の商品券』を交付されるというものです。

この制度は、平成25年7月から実施されて現在に至っていますので
実施が公表されてからほぼ2年の月日が流れているんですよね。
昨今、住宅リフォームを考えられている方には忘れられている可能性の方が大きいのでは!?・・・と心配がよぎります。

たまたまリフォームをされるタイミングが、『今』でしたらいただける物はいただいて、更に地域経済に還元していただければ嬉しいです。

条件には、
施工が町内業者であること
対象工事が税込50万円以上であること
などがあげられています。

工事にかかった金額の10%または限度額10万円として、『清水町ハーモニーカード商店会の商品券』が交付されます。

当社が施工させていただいたお客様には、「知らなかったわ~」という方が多くて
工事契約に際して、制度の説明をさせていただき、手続きに関しても全ておまかせいただいております。
「こういう制度を利用するって、書類がいちいちめんどくさいのよね~」という方もご安心くださいね♪

この制度、来年の3月末までとなっていますので
「この冬にリフォームしちゃおうかしら!?」
とお考えの方は、お気軽にご相談くださいね。

詳し制度の概要は、こちらからご覧になれます⇒

 

朝晩の寒さが厳しく道路もツルツルとすべりやすくなっていますね。早朝または遅い時間帯に車を運転される方は、事故のないようお気をつけくださいね。

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です