こんにちは。『カロリーの高い食事が続くとすぐに体重が増えるんだよね』と言ったら娘に『お母さん、体重より体脂肪率の変化が大事なんだよ』と言われてから体脂肪率も気にするようになった新築・リフォームアドバイザー秋島由貴です。

 

P8111253

壁一面に欄間(らんま)付きの押入収納がある8帖の和室を洋室にリフォームしたいというご要望です。

 

kouzi

 

P9050005

壁・床・天井を仕上げている材料を撤去して、断熱材を入れました。窓は、既存の窓枠を残したまま壁を壊さずに交換ができる断熱性の高い窓にリフォームしました。

窓(サッシ)と押入収納ともに欄間のある従来の『ザ・和室』
どちらも一体型にするだけで、『和』から『洋』に変わりますね。

 

P9080008

畳敷きだった床は、フローリングにリフォーム。
押入は、天井高さまである折れ戸が入ります。引き違い戸と比べると扉を全開することができるので、収納されている物がわかりやすいです。

P9180003

天井と壁にクロスを貼ることでお部屋全体が、明るく仕上がりました。

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です