こんにちは。子どもの頃は苦手だったフキの煮物が大人になってから美味しいと思うようになり、年齢とともに地味だと思っていた物も好物になりつつある十勝で住宅の新築・リフォームアドバイザーをしている秋島由貴です。

 

P6011135

和室窓2ケ処を断熱リフォーム窓に交換する工事の様子です。

 

P6011136

手前の窓は、本体とランマが別々の窓を一体物とした断熱窓へのリフォームです。

 

P6011140

窓周りの壁に手をかけることなく交換できる窓なので
工事にかかる手間と時間を短縮することができます。

 

P6011141

 

奥の窓は、高さを変えるので腰壁を解体すると
鉄骨が入っていました。
リフォーム工事は、あけてみなればわからないことがあります。
予想外の工事状況の時は、職人さんの経験と技術が問われますね。

 

P6011142

鉄骨を撤去して、リフォーム窓の枠がピッタリと納まりました。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です