こんにちは。これ東京で全然手に入らないんだけどー!と、とあるドリンクが陳列されているのをみて大興奮の息子。あまりにもたくさん並んでいるし、あっちの店にもこっちの店にもあるし、やっぱり田舎に流行が届くには時間がかかるのかと思った事務員の鈴木です。
秋島建設の現場施工日記【田舎暮らしを楽しむ北海道移住リノベーション】を随時、皆様に公開しております
【田舎暮らしを楽しむ北海道移住リノベーション】現場日記を更新しております。
※写真は5月ごろの様子です※
リビングダイニング、寝室、玄関ホールはフローリング(パナソニック・ベリティスフロアー・ホワイトオーク柄)に張り替えました。
1970年代の画期的な床材として、爆発的に普及した床材の一つがクッションフロアです。
メンテナンスが容易で、水に強く、滑りにくく、遮音性、衝撃吸収性に優れており、何より低価格だったため、あっという間に普及していきました。
クッションフロアは現在でも水廻り(洗面所・トイレ・台所など)には、「水に強い」というメリットがあるため使用されることが多いです。
しかし、フローリング等に似せた「ビニール」ですから、洋室やリビングに置くと劣化が早く、凹みやすく、安っぽく見えてしまう点がデメリットです。
これに対してフローリングが昔から根強い人気がある理由は、天然の木のぬくもりや高級感にあります。
今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。
お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。