こんにちは。大人になってから、身長は162cmと言いふらしてきたけれど、先日健康診断に行ったら164cmと言われ、いつの間にか2cm成長した!?ことに驚いている事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】現場日記の更新です。

 

 

トイレの設備工事の様子です。

 

 

・見た目がスタイリッシュ!!洗練されてておしゃれ!

・タンクがないので圧迫感がなく、コンパクトでトイレを広く使える

・掃除が楽!タンクの掃除がいらない

 

などのメリットがあるタンクレストイレを採用する方が増えていますが

 

タンク付きのトイレだとタンクから出る水で手を洗う事ができますが、タンクレストイレはタンクが無いので手を洗う事ができません。

 

そのため、トイレの中かトイレを出た所に手洗いをつくる必要が出てきます。

 

タンクレストイレの価格にプラスして、手洗い設置の費用も発生するのが、タンクレストイレを採用するかどうかの考えどころですね~。

 

 

タンクレストイレにするのか、タンク付きトイレにするのか。

 

これはトイレにどれだけこだわるかで決まってきます。

 

 

トイレは「見た目重視」なのか「トータルコスト重視」なのか「掃除重視」なのか。

 

この優先順位を付ける事ができれば、「どのトイレにすれば良いのか」の答えが見つかります。

 

トイレは毎日使う所です。ぜひ満足いくトイレを選んでくださいね。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村