こんにちは。毎年恒例、年末の断捨離期に突入。リサイクルショップに行きたいけれど、不用品がたびたび出てきて行くタイミングを見失いかけている事務員の鈴木です。

秋島建設の現場施工日記 【四季を感じて暮らす家】を随時、皆様に公開しております

【四季を感じて暮らす家】現場日記を更新しております。

※写真は3月ごろの様子です※

業務用キッチンは、本来は飲食店の厨房に用いられるものですが、住宅に使用される事例も増え注目を集めています。

業務用キッチンは、毎日長時間にわたって、重い調理器具が用いられるなど、酷使されることが前提となっているため、ステンレス製で丈夫で耐久性が高いのが特徴です。

(猫ちゃんが乗っても大丈夫(笑))

調理台やシンク、ガス台、壁面に設置する棚などの単品のユニットを組み合わせて使用する形です。

そのため、スペースや使い勝手を考慮して、必要なモノを組み合わせて設置することができます。

業務用キッチンはシンプルで飾り気のないデザインが、スタイリッシュな印象を与えます。

武骨なインダストリアルスタイルやカフェ風インテリアにマッチするほか、シンプルでナチュラルな空間にも映えます。

カフェやバーのような雰囲気の空間をつくれることも、人気を集めている理由かもしれません。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。