こんにちは。小銭の預け入れが有料になったことで、小銭貯金、365日貯金、500円玉貯金がしにくい世の中になったなぁと思いつつ、貯金箱屋さんが心配な事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【仕事も暮らしも快適にする農家住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【仕事も暮らしも快適にする農家住宅】現場日記を更新してまいります。

 

※昨年11月末お引き渡し完了。写真は11月の様子です※

 

 

お引渡し前には、キッチン、換気、トイレ、電動物干し、ボイラーなど設備関係の取り扱い説明をします。

 

設備業者さん、住設メーカーさんに来て頂き、実際に操作しながらお施主様に説明をしてもらいます。

 

 

機能の説明や使い方、普段注意すること、定期的なメンテナンスの方法などを説明されます。

 

お施主様によっては、覚えておけないので、、、と動画撮影される方もいらっしゃいます。

 

 

説明書もファイルにひとまとめにしてお渡ししていますが、昨今の設備機器はいろいろな機能を持ち合わせていて、紙ベースの物を読んでくださいと言われても理解に時間を要してしまいます。

 

動作確認をしながら直接メーカーさんや設備屋さんに聞けるってありがたいですよね~。

 

お引き渡し後、お施主様が、より安全にお使い頂けるよう、 メーカーさんが、分かり易く説明してくれるので、お施主様も安心していただけます。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

 

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。