゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

数日前に次男の持ち物の一部を見直しました。

今回はこちらの【紙モノ】がメイン。

大人も子どもも紙モノの整理には苦労させられます((+_+))

 

IMG_4740

 

一つ一つ「これはいる?」「これはどこにしまってあったらいいかな?」を確認しながら進めていきます。

次男は、モノの要不要の判断に迷わないタイプなので、作業スピードが速いです!!

 

今回見直したモノの中には

「あれ?こんなのここにあったんだ、、、」と記憶から消えかけているモノもありました(-_-)

↑↑片づけあるあるですよね(笑)

次男の場合、記憶から消えかけていたモノのほとんどは「いらない!」となるのですが

「これなんだっけ?あぁ、これか♡これおもしろいんだよねぇ~♡」と残す判断をするモノも出てきます。

↑↑写真中央の青いボードゲーム(学習教材の付録)がそれでした。

存在を忘れてしまうくらい、しばらく見向きもしていなかったのに、見ると残しておきたくなっちゃう♡

↑↑これまた片づけあるある(笑)

残しておきたいモノなのに行方不明、、、これでは残しておく意味がありません( ;∀;)

そんなときは、収納方法や収納場所を見直してみるといいですね☆

 

存在を忘れてしまうことが悪いのではなく、

存在を忘れてしまわないような収納方法・収納場所を考えてみるといいですよ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

IMG_4742

 

そして、こちら。 二枚のぬりえ。

「これはどうする?」と聞いたら「こっちだけいる」と言いました。

どちらだと思いますか??   、、、右のを残すそうです(;''∀'')

私的には左の方が周りの模様??まで描けていて完成度が高いように思うのですが、、、

恐るべし子どもの価値観★

やはり、子どものモノの要不要は子どもにしかわからないようです!!

みなさんも、ぜひお子さんと一緒にお片づけを楽しんでくださいね♪

 

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です