USBのデータ確認の無駄をなくす方法☆無駄な時間をカットして、ゆとり時間を手に入れよう!

゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

仕事で使っているUSB。

よく、色違いで分かりやすく!なんて売られていたりしますが、

だんだんと数が増えてくると、何色が何のデータだったのかわからなくなってしまいませんか?

 

IMG_4377

 

いちいちデータを開いて、確認して、、、

あ、間違えた、、こっちの色だ、、、とやり直しているうちに、時間が経過。

1日3分無駄にしたら、20日60分の無駄。

無駄な時間を費やして、時給をいただいちゃってることになるんです!

泥棒です!泥棒!!! ←大袈裟すぎるでしょうか(; ・`д・´)

 

そんな無駄を防止するには、やっぱりこれです!!

 

IMG_4379

 

ラベル表示で中身が一目で確認できるようにすること!!

表示方法は、あなたが分かりやすい言葉でOK!!

とにかく、データを開かなくても、このラベルで確認できるということが大事!!

私も、このラベルで無駄な時間を減らすことに成功しました(減ったけど、なくなってはいない(苦笑))

 

ただひとつ、失敗したこと。

 

IMG_4381

 

差し込むと、、、逆さま(;”∀”)

ちょっと気になるけれど、良しとしてます(笑)

みなさんも、無駄な時間をカットして、ゆとり時間を手に入れてみてくださいね♪

(注)仕事中にダラダラする時間を手に入れてね♪とは言っておりませんよ( *´艸`)

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す