こんにちは。衝撃の安さに食いつき、シャンプーと間違えてコンディショナーを大量に買い込んでしまった事務員の鈴木です。

 

2週間ぶり!? やっとこ天気が回復した清水町です!!

予定通り木工事に入ることができました(*''▽'')

 

基礎工事が完了しますと、次の工程は土台敷きです。

内部に溜まってしまった雨水を抜いてから土台敷き開始!!

 

IMG_4239

 

土台敷きとは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。

 

IMG_4241

 

先日現場へ搬入された土台大引を図面を見ながら設置位置へ置いていきます。

プレカット工場で予め加工された材料が運ばれてくるのですが、

加工された材料を現場で組み立てるだけだと考えている方も多いのではないでしょうか??

 

IMG_4243

 

現実はそうではありません。

昔ほどではないものの、指定された位置をくりぬいたり、こんなふうに↑↑現場での加工もしています。

 

IMG_4253

 

息子が体調を崩し1日お休みをしている間に、こんなに立ち上がってました(;''∀'')

このまま青空が続きますように♪

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です