*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

 

洗濯をしたときに、靴下が片方だけ行方不明になってしまうことありませんか??

あったあった!と思ったら

あれ、、、同じ色だけどデザイン違いだった(;一_一)なんてことありませんか??

 

子供たちのモノは色柄がハッキリしているものが多いので迷子はないのですが

同系色が多い旦那さんの靴下は迷子率が高いです。

 

ネットに入れて洗えば、迷子もなくなるし

ペアにして洗えるような洗濯用クリップ(?)もあるようですが(←以前いただいたことがあります)

まずはその手間が面倒(-.-) ←出ました!お得意の面倒。。。

洗濯かごに溜まった洗濯物は全部まとめてドサッと投入!!!

 

そして “靴下片方行方不明事件” は起こるのです!!!

白系の靴下はすぐに汚れてしまうので黒っぽいものが多い旦那さんの靴下。

黒と紺の色は水に濡れると判別しにくいし★

黒同士の微妙な柄違いもいちいちチェックが面倒だし★ ←また出た面倒。。。

 

そこで!!!ちょうど靴下も傷んできていたので、総入れ替え!!!

結果↓↓こうなる↓↓

 

IMG_0572

 

全部同じ色の同じ靴下(笑)

最初は濃い目のグレーだけでしたが、冠婚葬祭用のものも必要だということで黒もプラス。

冠婚葬祭用のモノは普段は履かない!というルールにしましたので

通常、洗濯に出されるのは、全て同じデザインのグレーのみ!(^^)!

 

これで我が家の洗濯時の靴下のペア探しの手間が省けて、プチストレスがなくなりました

 

やっていることはすごぉーーーく地味ですが、これがもう、とってもラクちん♪

どれでもいいから靴下を発見した時点でペアにすればOK!!

ペア探しの手間が一切なくなりました(*^^)v

もうひとつ注意することは、左右のロゴがない、全くの無地のモノを選ぶこと!

ロゴありにすると、結局左右ペアをつくらなければならないので要注意です!!

 

ただし、全て同じなのでオシャレからはほど遠くなってしまいますがね(笑)

 

 

 ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です