こんにちは。小1次男「ゆきだるま作りたいから、もっといっぱい雪降ればいいのになぁ、、、」小5長男「雪が降って嬉しいのは子供だけなんだよ(-.-)」と、そんな会話が繰り広げられた翌日、湿って重たい雪がどっさり降って悲鳴を上げた事務員の鈴木です。

 

「清水町公営住宅清和団地買取事業建築工事」の現場レポート、今日で最後になります!!

( 現場レポート1(建物外観)は ▶▶こちら◀◀ )

( 現場レポート2(玄関と水周り設備)は ▶▶こちら◀◀ )

( 現場レポート3(収納) ▶▶こちら◀◀ )

 

今回は、玄関風除などの出入り口付近や室内廊下の様子などをご紹介させていただきます!!

 

玄関風除スペースへの入り口は、3枚引き戸になっています。

 

IMG_1085

 

開口幅がたっぷりとれるので、

大きな荷物のお引っ越しや、車椅子での出入りも楽々です。

 

IMG_1087

 

 中に入ると、部屋の玄関付近まで続く長い手すりがついています。

勾配のゆるやかなスロープになっているので、

車椅子を使われる方にも、歩いて移動される方にも優しい設計になっています。

 

IMG_0034

 

駐車場から歩道への段差も、もちろん解消されています。

 

IMG_1071

 

室内からは、建物裏にあるお庭(家庭菜園やお花畑にできるのかな?)に出られるように、勝手口もついています。

万が一の非常時には、ここから外に出ることもできそうですね。

 

IMG_1665

 

トイレや洗面スペース、キッチン同様に、室内の廊下もゆったり広く造られています。

 

 住まわれる方の安心・安全・快適に配慮したバリアフリー設計の住宅をご紹介させていただきました☆

いかがでしたでしょうか(^^??

安心・安全がいっぱいつまった住宅で、快適な毎日を送れたら嬉しいですね♪

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です