こんにちは。12月も中旬だというのに雪ではなく雨が降るので、車を運転する時にブラックアイスバーンかどうかの判断が困難で、滑ってなくても滑っているような気がしてしまう小心者の新築・リフォームアドバイザーの秋島由貴です。

 

住宅新築の打ち合わせはこんな感じでスタートします

住宅が高額な買い物だとみなさん認識されていることと思いますが、何年も前からコツコツ計画をたてて家づくりに臨まれる方は少ないです。

漠然とイメージしていたところ、何かをきっかけに「建てる」と決断されるタイミングというのがやってきます。
その時点では、どんな家に?間取りは?インテリアは?・・・全てがまだざっくりとした感じです。

「まだ、考えがまとまっていなくて・・・」と気にされてご相談される方が多くいらっしゃいますが、それが普通ですので、全然、気にされなくて大丈夫なんですよ。

ご紹介する施工例のお客さまも事前に間取りを考えて相談に来られましたが、打ち合せを重ねる中でご自分達の生活スタイルが見えてきました。今までの家づくりの経験からご提案させていただき、入居後喜んでいただけた事例をご紹介したいと思います。

 

 プラスアルファのご提案をいたします

P8311440_

 今回ご紹介する施工例は、お客様が考える家づくりにとって必要と思われていなかったけれど
こちらの提案を受け入れていただき施工したことで、生活に潤いをもたれて喜ばれた事例です。

 

P8311448

 玄関から入った時に一番最初に目に入る壁面に飾り棚を設けました。

 

P8311446

飾り棚を照らす照明器具は、照らすだけでなくインテリアとしも存在感のあるブラケット(壁面に付ける照明器具)です。

生活に必要ない物でしたし、飾り棚があっても飾る物があるかしら!?などお客様の声もありましたが実際に生活されてからは、ここに花を飾ることを楽しまれていらっしゃいます。

 

入居後のお客様からいただいた声

flower

お客様:『ここに飾る花を花屋さんに買いにいくんですよ。この間、奥さんが写真を撮ってくれたことを花屋さんに話したら「ホームページを見てみるわね」って言ってたのよ。』

先日伺った時にカメラを持参していなくて、携帯のカメラ(スマホでなくガラケイ)で撮ったものだから画像が汚くて・・・アップするのを躊躇していました☆ヽ(o_ _)o

住みやすい事は勿論ですが、空間に遊び心も必要だと思います。
お花好きのお客様には、とても喜んでいただけたご提案でした。

当社のホームページにも住宅の施工事例を掲載しています。
お客様のご要望、ご希望を第一に考えたご提案をする注文住宅ですので、同じに見える事例はございません。
お気軽にご相談くださいね。

 

 

ブラックアイスバーンが原因で、高速道路で車の単独事故が多発していることをニュースで知りました。雪がある時以上に注意が必要なのかもしれません。車を運転される方は、お気を付けくださいね。

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です