あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です ♪

 

北海道でも初雪の便りがあちらこちらで(>_<)

みなさん、衣替えは終わりましたか?

今回は我が家の子供服の衣替えスタイルをご紹介☆

 

IMG_9964

 

こちらが我が家の衣装ケース。4段で奥行きは50cmくらいです。

1段目 → 下着(パンツ、シャツ、靴下など)

2段目 → 厚手の長袖トップス(トレーナー、パーカー)、ジャージ上下

3段目 → 薄手のトップス(長袖、半袖)

4段目 → ズボン(長ズボン、半ズボン)

という感じで入っています。

(わがやではこの衣装ケースを多用しております。奥行きが深すぎず浅すぎずで気に入っています♪)

 

IMG_9956

 

こちらは次男の衣装ケース☆

手前に半ズボンが並んでいて、上から見て一目で色・柄がわかるように縦に入れています。

 

次男の衣装ケースですから、次男と一緒に行います!

では、4段目のズボンコーナーの衣替えスタート!!

 

IMG_9957

 

手前の半ズボンを両サイドからガシッ!とはさみこんで。。。

 

IMG_9960

 

 

そのまま持ち上げててよぉーーー!!!

その間に、私が奥の長ズボンを同じく両サイドからガシッ!とはさみこんで取り出し。。。

 

IMG_9961

 

 

そこに次男が抱えていた半ズボンを入れて。。。

 

IMG_9963

 

今度は手前に長ズボンをセット!!

あれこれ言っていますが、要するに前後を入れ替えるだけ(笑)

5分もかからないです☆

 

『子供のモノは子供と一緒に取り組む』をモットーに、子供にもわかりやすい、簡単にできる工夫を心がけています(*^^)v

 

 

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です