こんにちは。今週末は息子たちの発表会♪ 音階を覚えるべく毎日のようにキーボードで練習している息子たちを応援しつつも、もう少し音量を下げてほしいなぁ、、、と思う事務員の鈴木です。

 

清水町K様邸の現場の工事進行状況をお伝えします!!

 

 IMG_7663

 

さてさてここは一体どうなるのでしょうか??

 

IMG_7734

 

『お手洗い』の空間でした☆

 

今回設置されたのは『タンクレスタイプ』のお手洗い。

 

タンクレスの大きな利点は節水と省スペース。

タンクが無い分、背面の壁側に便器が寄せられるのでトイレが広くなるそうです。

見た目も洗練されていますし、各メーカーともタンクレスが主力になりつつあるようですね。

しかし、タンク有りは手洗い付きに出来ますが、

タンクが無い場合には別に手洗いを設ける必要があるので省スペースと言いながら手洗いを考慮する必要が出てきます。

(不要ならば関係ありませんが・・・)

 

トイレの快適性は設備選びで大きく違ってくるので

トイレを「タンクレスにするか?」それとも「タンクありにするか?」迷うところですね(~_~;)

自分や家族以外にも、来客の方も使う場所なので、トイレ全体の清潔感や快適性も考えていかなければなりませんね!!

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です