あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です ♪

 

先日、大きな車に大量の不用品を積み込んで、清掃センター(ゴミ収集場)に連れて行ってもらいました!!

 

IMG_9594

 

↑↑ 我が家からの不用品はこちら。

折りたたみテーブル。キャスター付きハンガーラック。毛布2枚。タオルケット1枚。枕4つ。

 

IMG_9601

 

清掃センターの中はこんな感じにゴミであふれていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

5連休明けのゴミの量、、、ハンパないです、、、

噂に聞いていた、清掃センターへのゴミの持ち込み。実は私、今回初めて潜入しました!!

 

月に1~2回の大型ごみの日を待たずして、こんなにも大量の不用品を一気に処分できてしまうなんて!!

 

大型ごみの収集申し込みのために役場に電話して、

大型ごみ専用のシールを買って、、

処分するものを保管しつつ大型ごみの日を待って、、、

大型ごみの収集日には道路わきまで処分するものを運んで、、、、

 

このいくつもの段階を踏まずして一気に処分できるうえに、kg単位で処分費用が割り出されるので、断然お安い!!!!!

 

いつか、いつか、、今度こそ、、、次の大型ごみの日に、、、あ、ごみの日過ぎちゃった、、、と

処分しそびれていたモノを思い切って処分できて、スペースも気持ちもスッキリしました\(^o^)/

 

ただ、ごみで溢れている景色を目の当たりにして、若干、、、いや、、、かなり衝撃的でしたが。

そして、簡単に家の前のゴミステーションにポイッと出すよりも、なんかすごく、モノに対しての罪悪感が(~_~;)

だからこそ、モノを取り入れるときに、もっと慎重に取り入れなければならないなぁと改めて考える1日になりました。

 

 

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です