あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です ♪

 

絶賛開催中の我が家のモノダイエット計画!!!

着々と減量に成功しております(*^^)v

 

9月初旬に開催された町の子育てサークル主催のバザーに、我が家の不用品を提供させていただきました。

家庭の不用品の受け入れは無料で、バザーの売上はサークルの活動資金になります。

 

IMG_8887

 

子供の衣料品やおもちゃ・本以外にも、大人の服や靴、日用品や雑貨なども出品されています。

お値段はなんと10円から!(^^)! (一部無料のコーナーもあり!)

我が家の子供たちも、このバザーでゲットした服がたくさん☆

10円のTシャツ、10円のズボン、10円の靴、、、パンツが一番高価だったりする日もあったりして(笑)

 

IMG_8888

 

バザーは年に2回開催されているので、子供部屋の大掃除で見直したモノ( 子供部屋の大掃除のお話は >>>こちら)を受け入れていただいています☆

 

 シルバーウィーク最終日には、前々から自宅の一角にため込んでいた不用品をリサイクルショップに持ち込みました。

 ( ↓↓ 衣装ケースとキャリーバックは持ち帰りました )

 

 IMG_9576

 

リサイクルショップに持ち込んで、残念ながら大きな利益は見込めないことが多いですが、

ゴミとして処分してしまうよりは

「自分にとっては魅力的でなくなってしまったモノでも、もしかしたらこんなの探してた!と思ってくれる方がいるかも!?」と思うだけで

ちょっとだけ自分を許せたりします(^_^;)

何度も経験しているので、査定額が低価格でも落ち込まない免疫もついています(笑)

我が家の場合、リサイクルショップまで片道40分★

交通費をかけて、このためだけに出かけてしまっては赤字確定!?ですが、他にも用事があるときに、そのついでに寄るようにしています。

お近くにリサイクルショップがある方にはおすすめですね♪

 

我が家のモノダイエット計画!!!  まだまだ続きます \(^o^)/

 

 

 ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です