あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です ♪

 

今回も【おもちゃのお片づけ @ 手放す】のお話です。

 

これまでは数ある手放す方法の中から【誰かに譲る】【売る】を選択してきました☆ (前回の記事→ 手放すvol.1 手放すvol.2)

次に手放したいものは次男が不要と判断したこちら。

 

IMG_8025

 

幼児用のパズルです( ^^)

おもちゃ屋さんや本屋さんでも、意外とお手頃価格なのでついつい買ってしまっていました。

私も子供のころ大好きでたくさん持っていました。

 

これも、とっくに遊ばなくなっていて部屋の本棚にしまいっぱなしになっていたのですが、小さい子が遊びに来た時のためにと残してありました。

いや、、、「誰かのために」なんて言っていますが、別にだれも求めていないよね!?

自分の思い出を子供のおもちゃにリンクさせてしまい、なんだか懐かしくて。。。

子供はとっくに不要だと判断していたのに、私が名残惜しかっただけかもしれません(>_<)

「あなたが遊びに来た時のために残しておいたのよ~♪ 私って優しいでしょ~♪ えらいでしょ~♪」って、勝手に思い込んでいたとは、いい迷惑ですよね。。。

 

 

ということで、今回は【寄付する】を選択。

町の育児サークルに引き取っていただこうと思います。

町の育児サークルでは毎年バザーを開催していて、衣類やおもちゃや雑貨を引き取ってくださいます。

バザーの売上はサークルの活動費になっていくのだそうです☆

このバザーにはわが子たちもすごくお世話になってきたので、今度は恩返し(^v^)

バザーの日程に合わせて、おもちゃの見直しを行うようにすれば、年に1回は必ず見直せて、保管期間も長くならないので不用品の保管スペースを確保しなくても済みますね!

 

 

 やっぱり、モノは必要なひとに使ってもらわないとね。

どうせなら喜んで使ってくださるところに届くといいなぁって思います(●^o^●)

他にも、児童館などの施設やキッズスペースのある施設なんかでも引き受けていただけるところもあるようです。

市や町の行政機関に問い合わせてみるといいかもしれませんね☆

 

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です