こんにちは。3ヶ月後の予定を手帳に書き込もうと思ったら、ちょうどその日に大きな赤丸が付いていたけれど、自分が書いた赤丸なのに、その丸がいったい何を意味しているのか全く思い出せない事務員の鈴木です。

 

清水町K様邸の現場の工事進行状況をお伝えします!!

 

IMG_6400

 

外壁用の構造用パネルの登場です!!

 

IMG_6414

 

構造用パネルは、張る場所に合わせてカットしていきます。

サイズを計測しているときは、話しかけないようにしなければ、、、と思っていながら、ついつい声をかけてしまい

「あれ?なんぼ(何mm)だった??」と棟梁の邪魔をしてしまう(>_<)

ごめんなさぁーーーーーい!!!

 

 IMG_6420

 

構造用パネルは、JASの標準等級(厚さや面内せん断性能)により1~4級に区分され、4級は耐力壁、3級は屋根・壁下張り、2級・1級は床下張りというように用途に応じて使い分けされているそうです。

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です