こんにちは。小学校にお笑い芸人さんがやってきて握手をしてもらったという長男の話を聞き、思わず【長男と握手をした】事務員の鈴木です。

4月18日、清水町K様邸の地鎮祭を執り行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 土地の氏神様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る地鎮祭。これからの工事の安全とご家族の繁栄を皆で祈願致しました。

DSCF5198

前日までの雨の影響で、足元は少し悪かったですが、「雨降って地固まる」 という言葉があるように、事始めに雨が降ることはかえって縁起が良いと云われます☆

天からの恵みである雨によって、土地が祓い清められたのではないでしょうか(*^_^*)

DSCF5202

鍬入れ、土均し、玉串奉奠(たまぐしほうてん)。

 

 

鈴木も一緒に参列させていただきました。とても身が引き締まるおもいがしました!!

やっぱり実際に見るといいですねー!これから家造りが始まるんだなーという実感が湧きました!

さぁ、K様邸、いよいよ着工です!! これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

 

秋島建設メインページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です