こんにちは。バーゲンで洋服を買う時は、着用頻度や使い回しなどの実用性より安さに心が奪われるので『やめよう!』と決意したはずなのに、やっぱり50パーセントオフという言葉には弱い秋島由貴です。

 

キッチンの高さは、JISの規格で、5cmごとに80、85、90、95㎝の4種類があります。
JIS規格では、切るときの体勢を基準に高さを出しているんです。

ちなみに85㎝が主流で、一般的な高さです。

実際に家事をされる時は、シンクの中で洗い物をしたり鍋やフライパンで調理したりもします。
作業によっては、手元の位置が変わります。

それらも考慮して、ご自分にとって一番使いやすい高さを選ぶ必要があります。

キッチンの高さが身長に合っていないと作業がやりずらかったり、腰に負担がかかったりします。

いろいろな作業の場面を考慮して、ショールームなどのキッチンで、高さ確認をされるといいですね。  

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

 

秋島建設メインページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です