こんにちは。体重計を買った時についていた体重を記録する表が、30日までしかないのがちょっと残念だと思う秋島由貴です。

 

 

収納してある物の把握ができなくなって、生活に支障をきたす場所の一つである冷蔵庫。仕事を終えて夕方になると夕食の支度をする力が残っていない・・・日々そんな気持ちと格闘します。冷蔵庫の中の物で何かを作るより、簡単に食べれる物を求めてスーパーに走ることもしばしば。一週間の献立をたてて買い物をするような技量は、残念ながらないですし。

子育てで多忙な時期も過ぎ去った今は、できることから見直して気持ちよく暮らせるよう心がけるようになりました。今週は、週末までむやみに買い物に行かず食材を使い切るように頑張ったので、庫内の整理と掃除に集中する時間の確保をしました。

 

 

収納番組や雑誌などで、トレーやかごを使った冷蔵庫内の収納が紹介されたりしますが、我が家はいたってシンプル。小技の仕様は、ありません。食材はほぼ加工した物だけが残った週末です。不要な物をためこまず必要な物だけで暮らすせるのが、すっきり片付いた気持ちの良い空間がつくれるのだと思います。そんな暮らしの実現に向けて冷蔵庫とも向き合う日々です(@^V^@)/

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

 

秋島建設メインページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です