こんにちは。SNSの広告で、なぜか幼児向けのぬりえを執拗に推してくる。一回そこからやり直せということだろうか、、、塗り絵は嫌いじゃない事務員の鈴木です。

世界191カ国以上で利用されている民泊サービスを手掛けるAirbnb様と、無印良品やMUJIブランドを展開する(株)良品計画様と、清水町が連携して進められた『清水町移住体験住宅リノベーション工事』の施工を担当させていただきました

【移住体験住宅リノベーション】現場日記を更新してまいります。

※写真は昨年1月ごろの様子です※

みなさんの寝室のテーマカラーは何色ですか?

自分が一番好きな色でコーディネートされている方、一番落ち着く色をベースにしている方、ラッキーカラーを取り入れている方などさまざまだと思います。

どの色をテーマにしていても、全体の色合いをうまくまとめておしゃれな寝室にしたいですよね。

before
after

ブラウンは、自然の温かみを感じさせる落ち着きの色。

主張が強すぎず、色合わせがしやすいのが特徴です。

天然木のインテリア雑貨に、ブラウンのファブリックでコーディネート。

ブラウンベースの寝室に、グレーとグリーンのピローもプラス。

強い個性を持たないグレーは、心を落ち着かせる効果が期待できる色です。どんな色と合わせてもおしゃれに決まる、万能カラー。

グリーンは、癒しの代表色。グリーンを多く配置したお部屋では、森の中にいるようなリラックス感を味わえます。

空間の多くを占めるブラウンの効果のおかげで落ち着いた雰囲気を演出できます。

昨年6月23日(金)放送のテレビ東京・日経スペシャル ガイアの夜明け【“空き家”を眠らせるな!~驚きの活用法~】の番組の一部が清水町で撮影され、こちらのリノベーションの様子も登場!!

空き家再生にご興味ある方、ご覧ください(^^♪

清水町への移住相談は ▶▶清水町役場商工観光課 移住定住促進係◀◀ へお問い合わせください。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。