こんにちは。買うものではなく歩いていたらもらえるものと思って生きてきたけれど、そんな機会もグッと減って、子供のキャラクター絵柄付きティッシュ以来、久々にポケットティッシュを購入した事務員の鈴木です。

世界191カ国以上で利用されている民泊サービスを手掛けるAirbnb様と、無印良品やMUJIブランドを展開する(株)良品計画様と、清水町が連携して進められた『清水町移住体験住宅リノベーション工事』の施工を担当させていただきました

【移住体験住宅リノベーション】現場日記を更新してまいります。

※写真は一昨年11月ごろの様子です※

換気フード、パネルの範囲、ウォールシェルフの取付位置など、キッチンまわりの仕上がりの最終確認をします。

新築同様に生まれ変わらせるリノベーションですが、使える部分や味のある部分は残しながら進めていきます。

見た目が素敵なだけではなく、使い勝手はもちろん、室内の雰囲気をどこまで向上させられるか、予算を考慮しながらのプランニングも大切です。

昨年6月23日(金)放送のテレビ東京・日経スペシャル ガイアの夜明け【“空き家”を眠らせるな!~驚きの活用法~】の番組の一部が清水町で撮影され、こちらのリノベーションの様子も登場!!

空き家再生にご興味ある方、ご覧ください(^^♪

清水町への移住相談は ▶▶清水町役場商工観光課 移住定住促進係◀◀ へお問い合わせください。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。