こんにちは。突然のキャラメルコーンブームが到来。午前午後で1袋ずつ食べている自分が恐ろしい事務員の鈴木です。

 

11月19日(土)【清水町町中央公民館講座】誰でも楽しくできるDIY講座が開催されましたヾ(≧▽≦)ノ

今回はインテリアラックを作りましたよ~。

工具や材料、作業工程を確認してさっそく作業開始です。

2種類のペーパーを使って木材の表面が滑らかになるようにサンディング作業からスタート。

この後は、ペイント班と穴あけ班に分かれます。

ウォールナット、ジャコビアン、ミディアムブラウンの3色からお好みの色に仕上げていただきました。

同じ色を塗っていても木目やサンディングの状態で違う感じに見えますよね~。

初めての工具。コツは何ですか?と聞かれたけれど、押して回しながら押すとか、押して回しながら引くとか、上手く伝えられない鈴木(~_~;) 

何を押して何を回すの?????ですよね、、、ごめんなさ~い!

初めてとは思えないくらい
とっても上手!!
普段からDIYをされている
今回の最年長さん!!
受講生さん同士で共同作業!!

皆さんの作品です( *´艸`) 今回も素敵に仕上がりました♡♡♡

 

今回も満員御礼での開催。お申込みいただきました皆様、開催にあたりご尽力いただいた清水町中央公民館のご担当者のみなさま、ありがとうございましたm(__)m

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。