こんにちは。おにぎりを作ろうと思って、ちょっと放置しただけの焼きのりがフニャフニャに。自宅の湿度の高さを思い知らされた事務員の鈴木です。

秋島建設の現場施工日記 【四季を感じて暮らす家】を随時、皆様に公開しております

【四季を感じて暮らす家】現場日記を更新しております。

※写真は2月ごろの様子です※

電気工事業者さんと照明スイッチ取付位置の最終打ち合わせの様子です。

 

毎日使うものなのに、その位置についてはほとんど意識しない照明スイッチ。

設置場所が生活動線や背の高さ、家具の配置に合っていないと、少しずつストレスになってしまうことも。

理想を詰め込んだはずのマイホームなのに、照明スイッチの設置位置で後悔したくありませんよね。

照明スイッチの位置は、住宅設備の中でも目立たない箇所ですが、照明スイッチの位置一つで驚くほど生活は便利になります。

照明スイッチの工事は、住宅が完成してからでは配線工事を伴います。

これから建築するタイミングだからこそ、自由にアレンジできる箇所です。

自分や家族のライフスタイルに併せた照明スイッチの配置で、よりよい暮らしを実現しましょう。

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。