こんにちは。息子が美容のために1日の水分摂取量と睡眠時間を意識して生活していると知り、見習いたいと思っている事務員の鈴木です。

秋島建設の現場施工日記 【四季を感じて暮らす家】を随時、皆様に公開しております

【四季を感じて暮らす家】現場日記を更新しております。

※写真は12月ごろの様子です※

セルボードの打ち込みが終わり、建物全体の外壁にアルミックシートを施工しています。

『アルミックシート』というのは『高耐久・透湿・防水シート』のことで、住宅の防水性や防風性を高めるものです。

無数に存在する繊維の隙間から湿気が抜けていくため、壁体内の水蒸気を残留させることがなく、結露の発生を防ぎ、木材や断熱材の乾燥状態を保ちます。

アルミックシートの極細繊維は、湿気は通しても水を通しません。耐水性に優れ、長期にわたり外部からの雨水の浸入を許しません。

空気を遮断し、冷暖房効率を大幅に高めます。

抜群の耐久性能で、熱や紫外線による経年劣化が少なく、長年に渡り住宅を護ってくれるので、快適で長持ちする安心の家づくりを支えてくれているんです(●^o^●)

引っかきや引っ張りにも耐える強度があり、施工も簡単なアルミックシートは現場でも頼りになります。

造る人にも、住む人にもメリットがある建材なんですね☆

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。