こんにちは。お友だちの家にやってきた可愛いネコちゃんとの戯れ♡可愛すぎてメロメロでうっかり戯れたけど、やっぱり私は猫アレルギーなのだと思う事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【ネコちゃんと暮らす開放的LDKのある北欧デザインの家】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【ネコちゃんと暮らす開放的LDKのある北欧デザインの家】現場日記の更新です。

 

※実際の工事の進行状況とブログ投稿における進行状況が連動しておらず申し訳ありません※

※今日現在、31日の予約制完成見学会に向け工事・美装も完了しております※

 

 

巾木が取り付けられました。

 

巾木(はばき)とは、俗にいう壁と床の間にある板のことで、床材並みのカラーバリエーションがそろっています。

 

存在の意味合いとしては、構造上必要な壁と床の隙間を隠したり破損しやすい下壁を守る役割。

 

見た目が部屋のアクセントになるだけじゃなく、丈夫で長持ちする家にするために必要な部分です。

 

たかだか巾木とあなどることなかれ。

 

建てた後の満足度が大いに変わる可能性ありですよ!

 

巾木を味方に付ける事で、部屋のスッキリさやイメージを上手くコントロールできるようになるので、

 

床フロアーやクロスの色柄同様に、好みに合わせてセレクトすることが大切です!!

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

 

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

 

秋島建設メインサイト