【リサイクルイチvol.6活動紹介②】身の回りのモノを見つめなおし、暮らしを豊かにする『クラシノリサイクル』を始めませんか【不用品リサイクル・mini雑貨市編】:クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』※※情勢により急遽中止となる場合がございます※※

こんにちは。いかめしの数え方は、1個なのか、1杯なのか、1尾なのか、正解を知りたい事務員の鈴木です。

 

【生まれ変わったモノたちとの新たな出会い】をコンセプトに

クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』vol.6を
5月15日(土)に開催
します☆

 

※※情勢により急遽中止となる場合がございます※※

【vol.6活動紹介②】身の回りのモノを見つめなおし、暮らしを豊かにする『クラシノリサイクル』を始めませんか【不用品リサイクル・mini雑貨市編】

 

ちあファクトリーさんの『衣料・生活雑貨の無料お引き取りリサイクル』毎回、たくさんの方々にご利用いただいております。

 

年に2回のクラシノリサイクルイチが『お片づけ』のきっかけになれば、整理収納アドバイザーの鈴木も嬉しい限りでございますヾ(≧▽≦)ノ

 

そして今回は、回収できないモノの展示販売『ちあファクトリーmini雑貨市』も同時開催してくださいます( *´艸`)

 

毎月の事業所営業のときにも行われることのあるmini雑貨市ですが、始められたきっかけは

 

回収対象ではないモノが持ち込まれてしまうことへの対策だったそうです。

 

『雑貨市の商品はちあファクトリーで回収できないリサイクル品』であることをご理解いただきますようお願いいたします。

 

お持ち込みの際には、お引き取りできないものを入れてしまっていないか?を今一度ご確認くださいね。

 

 

 

対象外のモノは海外に輸出できません。メンバーさんの仕分け作業の負担も増えます。その処分費用もかかってしまいます。

 

お引き取りしていただいたその先のことも考えて、お持ち込み頂けると嬉しいです。

 

上の一覧表以外にもお引き取りできるモノもございますので「これはどぉ?」というモノがございましたら、ちあファクトリーまでお問い合わせ下さい☆

不用品を手放すことは、お家の中のお片づけはもちろん、「就労支援」「地域支援」「海外輸出」と社会貢献にもつながります。

 

『捨てる』と思うと心が痛む方もいらっしゃるかと思いますが『自分の次に使ってくれる人がいる』と思うと、安心して手放すことができるのではないでしょうか?

 

Tシャツ1枚、タオル1枚、ぬいぐるみ1つ、食器1枚、、、未使用品でなくても1点から届けられる社会貢献のカタチがここにあります。

 

 

モノのアップサイクルから、社会貢献までが一度にできちゃう

クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』

 

みんなでエコを意識してリサイクルする1日になりますように(*´ω`*)

 

詳細が決まり次第、順次お知らせしてまいりますので、もう少々お待ちくださいね♪

 

 

企画の情報発信や振り返りの場としてFacebookページを作成しております☆

→クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』←

 

unnamed (4)

 

ページへの「いいね!」もお待ちしております( *´艸`)

 

 

ところで、、、

フィンランド発のリサイクル・カルチャー・イベント『クリーニングデイ』ってなぁに?という方も

まだまだいらっしゃいますよね( ;∀;)

ぜひ、公式サイトから詳細をチェックしてみてくださいね♪

CleaningDay_Logo_long_01s⇐こちらのバナーをクリック♡

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

 

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村