こんにちは。息子のタブレットを借りて見逃し配信を見るときは、履歴が残るので、なんとなく番組タイトルやサムネに気を遣う事務員の鈴木です。

清水の秋祭りは清水神社の秋の例大祭で、市街地では壮麗な御神輿が練り歩きます。

昨年に引き続き、清水町建設業会館の駐車場を休憩場所として開放し、いくら丼やおにぎり、そうめん、フルーツ、お酒などを振舞いました。

新米を研いで研いで研いで研いで、、、、、大きなガス窯2台で炊飯。

40合(4升)と20合(2升)、、、6升、、、、、

いくら丼80人前とおにぎり70個ほど、、、残ったごはんも更におにぎりに、、、1日でこんなにおにぎり握ったのは人生初です\(◎o◎)/!

手の皮厚くなった気がします(笑)

おそろいの半纏を着た威勢のいい担ぎ手さんたちが担いだ御神輿は、お囃子の音とともに会館駐車場に到着し、盛大にお迎えしました。

楽しみにしてたよ!美味しいよ!ありがとう!と声をかけていただけて、ひと休みで英気を養ってもらうはずが、逆に元気をもらいましたヾ(≧▽≦)ノ

スタッフとして駆けつけてくださった皆様も本当にありがとうございました<(_ _)>

例大祭を通し地元の方々との親交を深めることができ、とても充実した一日が過ごせました。

今後も「地域への感謝」としてイベントに積極的に参加し、清水町の活性化に貢献していきたいと思います。

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことでご心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。