こんにちは。洗濯はした!眠くてもう何もしたくない!お弁当のご飯のタイマーオン!よーし!やり切った!頑張った!と爆睡。肝心の『洗濯物を干す作業』を忘れていた事務員の鈴木です。

秋島建設の現場施工日記 【四季を感じて暮らす家】を随時、皆様に公開しております

【四季を感じて暮らす家】現場日記を更新しております。

※写真は1月ごろの様子です※

電気の配線工事が行われています。

照明器具の位置に合わせての配線。

照明スイッチの取付箇所に合わせての配線。

図面を確認しながら、1か所1か所配線していきます。

完成した家の中では電気(電線)は壁の中に入っているので、普段はなかなか目にする事も無く、一般のお客様には電気屋さんの仕事はなかなか分かりにくい分野ですよね。

スイッチ1つで簡単に明かりを付けたり消したりするためには、こんなにもたくさんの配線がされているということに改めて気づかされました。

街に、家に、明かりをつないでくれる電気屋さんに感謝☆

生活の流れに合わせた電気配線はとても大切です。

普段何気なく使っている電気のスイッチやコンセントも、スムーズに生活が流れる場所にあるからこそ違和感なく使えるものなのです!

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

MENU